店舗受取サービスとは

店舗受取サービス

「店舗受取サービス」とは、紀伊國屋書店ウェブストアで注文した商品を、ご指定の紀伊國屋書店の店舗で受け取ることができるサービスです。
商品代金のお支払いは、受け取り時に、その店舗が対応している全ての決済方法で行うことができます。

通常、ウェブストアでご注文いただく場合、1回のご注文金額が3,000円(税込)未満の場合は送料 605円(北海道・九州は957円 沖縄地区は1,716円)をいただいておりますが、店舗受取サービスをご利用になると送料がかかりません。

※洋書・DVD・CDをはじめ一部の商品については店舗受取サービスの対象外となります。
▶詳しくはこちらをご参照ください。

店舗受取サービスのご利用で「紀伊國屋ポイント」が2倍になります!

▶詳しくはこちらをご覧ください。
店舗受取サービスはここが便利!
24時間いつでも注文できます。
ウェブストア倉庫の豊富な在庫からお取り寄せいたします。
送料・手数料などは一切かかりません。
図書カード、電子マネーなどでお支払いいただけます。
発売日前の本も予約できます。
本を探す時間を省いてスムーズにお買い物できます。

ご利用方法

Step1

会員登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。

ログイン画面

Step2

購入する商品を検索し商品ページでカートに入れてください。

「カートに入れる」をクリックしてください。

Step3

お届け商品カートの中のご注文される商品を確認してください。

カートの中身

Step4

「お届け先情報」で、「店舗で受け取る」を選択してください。

お届け先情報設定(店舗受取サービス)

Step5

「お支払い方法の選択」が「店舗支払い」になっていることを確認してください。

お支払い情報設定(店舗受取サービス)

Step6

「ご注文内訳」「お支払い方法」「お客様情報」「お受け取り店舗」を確認してご注文を確定させてください。

ご注文内容確認(店舗受取サービス)

Step7

以上でウェブストアでのご注文は完了です。

ご注文完了画面(店舗受取サービス)

Step8

注文完了メールが届きます。

ご注文完了メール(店舗受取サービス)

Step9

店舗に商品が入荷したらメールでお知らせします。

ご注文商品入荷メール

Step10

店舗にご来店いただき、係員に「店舗受取サービス」で商品を受け取りに来た旨をお申しつけください。

メールに記載の受取カウンターにご来店のうえ、〔お名前、ご注文タイトル、ご注文冊数〕を係員にお伝えいただき、お受け取りください。

Step11

代金をお支払いいただき、商品をお受け取りください。

お支払いの際にポイントをおつけいたします。ポイントカードを忘れずにお持ちください。
ポイントカードをお持ちでないお客様は、店員にお申しつけください。その場ですぐにポイントカードを発行いたします。
新規発行したポイントカードはウェブストアの会員メニューから登録してください。
▶登録方法→「会員登録をするには」のStep7

ご利用ありがとうございました。

▶よくいただく質問集はこちら